ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

HPのリニューアルが概ね完了しました。約4ヶ月かかりましたが、今回のリニューアルは、現在&未来のザイムパートナーズのコンセプトを知っていただこうと思ったことがきっかけです。

現在は、CREDOを軸として、ヒトが集まる会社を増やしていくことが私たちのミッションだと考え、その考えに沿った事業活動をしていくことを心がけています。このHP以外にも名刺やパンフレットケースなどもコンセプトを感じていただけるものに変更しています。

今回のいろんなリニューアルを通じて、全てにおいてミスマッチをなくしていこうと思いを新たにしました。特に採用に関しては、コンセプトに共感していただける方との出会いに絞りたいと思います。ある意味、間口を狭めることになるわけですが、それで良いのだと思います。弊社に適していないヒト(そのヒトから見れば、弊社が適していない会社となりますが)と、時間を共有することはお互いに疲弊するからです。疲れるくらいなら最初から一緒にいない方が良いわけで、至極シンプルな結論ではあります。

一緒にいることが楽しい・会社で笑顔でいられる ということは、当たり前のようで難しいことです。難しいのだけど、それが実現できる確率を上げていくためには、やはり誰でも良いからウェルカムとはできないわけです。現在、頑張ってくれているスタッフに叱られます(笑)。

今日の社内研修の場で、若手スタッフが話してくれた言葉でもあるのですが、「会社は、1日のうち3分の1を過ごす場所。だから仲間との関係を大事にしたい」というのは自分の中でもすごく大切にしている言葉で、同じ仕事をするなら、共感できる相手と時間を共にするべきだと思います。人間関係が良いなかで、法令に沿った、無理のない労働環境を整備することが自分の役割なのだと思います。

お互いの価値観(仕事以外のことも含めて)はもちろん完全に一致はしないのだけど、少なくとも共感はできる人と仕事を一緒にしたいですよね。お客様や関係する方々にも、『ザイムさんの考えていることって、ワルくないね。』みたいな感じで共感してもらえれば嬉しいですし、そう言っていただけるように行動を変えていきます。今日のブログは、その決意表明ですね。

価値観を共有し、長所を伸ばし、

互いに寄り添い、認め合える関係を続けるために、声を掛け合い、

自らの役割を決め、それを果たす。それにより会社が心地よい場所となる。

いろいろお話したいことはあるのですが、行動を変えることで、「ザイムさん、最近面白くなってきたね。イイじゃん!」と言っていただけるようになりたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。あまり目立ってないのですが、facebookにもコンテンツをアップしています。このHPにはアップしないコンテンツも掲載していきますので、よろしければチェックを!

 

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。