ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2017/12/29

最新のザイパが最高のザイパ!

2017年もおかげさまで無事に過ごすことができました。お客様そして一緒に頑張ってくれたスタッフ、いつも弊社を支えていただいている仕事関係者の方すべてに感謝しています。多くのことに取り組んだ1年でもありましたし、

個人的には会社をやっていく上での精神的なゆとりが持てるようになりました。ずっと、モヤモヤした感情と戦っていた時間が長かったのですが、ようやくそこから解放されました。

スタッフの何気ない一言に救われたことも多かったですね。彼らも見ていてじれったかたのだろうと思います。そんなに気にしなくていいじゃんって後押ししてくれました。

そのおかげで、例年よりも心穏やかな年末を過ごせています。新しいスタッフとの出会いも多い1年でした。2018年の入社スタッフも決定し、歩みはゆっくりではありますが、ヒトが集まる会社になってきたのかもしれません。お客様にお届けしたクリスマスカードにも書いたメッセージですが、最新のザイパが最高のザイパだと今は胸を張って言えます。会社の雰囲気も良くなったと感じています。

2017年は、社員の成長を特に感じた1年でした。後輩が入社すると、今まで後輩だった者は先輩にならざるを得ません。社員の採用は、既存社員の成長の第一歩だと改めて感じました。頑張ってくれている彼らの処遇を良いものにしていきたいです。過去でも未来でもない、今の今を頑張るヒトが報われる会社であり続けたいです。また、スタッフ個々の人生において、いろんなことが起きることも今更ですが気づきました。自分のこと・家族のこと、いろいろ起きます。そんなときでもスタッフが安心していてもらえる場所でありたいです。そのための努力を怠らないようにしていきます。

ヒトが集まる会社。そこを目指すことをあきらめず、やれることは全てやってみる2018年にしていきます。

話は変わりますが、敢えてストップした活動もあります。一度止めてみて、少し考えてから再開したいなと思っています。惰性で続けるのはザイパらしくないので。根本に合理性とユニーク(独自性)さを忘れずに活動していきたいと思います。個人的には独立して20年目の節目でいろいろ整理できた、断捨離の1年だったかもしれません。良い意味で肩の力を抜いて、仕事に取り組んでいこうと思います。

トライすることを楽しむこと。これだけはずっと継続していきたいです。

皆様にとって素敵な年の瀬となりますように。2018年もよろしくお願いいたします。 

SHARE A GOAL WITH GOOD CLIENT!

 

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。