ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2016/09/12

社会保険労務士と税理士がいっしょに仕事をすることのメリット

税理士法人ザイムパートナーズの高木マイです。

税理士と社会保険労務士がいっしょに仕事をしているザイムパートナーズの強みについて、
税務チームの高木マイと、労務チームの伊藤マユミが話してみました。

■税務も労務もワンストップで対応できる!

 ・お客様の会社内で起こる様々な事案について「どこに、誰に相談したらいいのだろう?」
  とお困りになったことはないですか?
 
 ・顧問の税理士や社会保険労務士に相談したら、「それは社会保険労務士(または税理士)
  に聞いてください」と言われたことはないですか?

会社を経営していく中で、税務と労務は切っても切れない重要な課題です。

「ザイムパートナーズに相談すれば、大抵のことは何とかなる。」という安心感を持って
いただけるように、お客様との信頼関係を大切にしています。

■税理士と社会保険労務士のふたつの視点から見ることができる!

 ひとつの事案に対して、税務的な観点と労務的な観点の両方からアプローチできるため、
 お客様の会社のことをより深く知ることができ、会社経営をトータルでサポートいたします。

 お客様の経営の選択肢がより広がるご提案を差し上げることを心がけています。  

■専門外の分野のプロがすぐそばにいることで、専門分野の仕事に自信をもって取り組める!

 お客様からいただく様々なご相談について、自分の専門外の案件でしたら、
 ザイムパートナーズ内の専門スタッフが対応し、チームとしてお客様の会社を
 サポートさせていただきます。

動画のラストでは、経営者が聞きたくない(!?)デメリットも話しているかも・・・。
お時間があれば、ぜひご覧ください!

 

 

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。