ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2016/08/01

税理士試験の思い出を語ります

税理士試験直前!!

 

私、高木も3年前まで税理士試験受験生でしたので、毎年この時期になると、
税理士試験を受験していた頃をアレコレと思い出します。

 

まぁ、大体が「大変だったな・・・」ということなんですが(^_^;)

 

ザイムパートナーズで仕事をしながら受験勉強をしていたので、
仕事が終わったら、帰りの電車の中で理論(条文)暗記、自宅でも勉強、
土日は専門学校で1日中勉強・・・。

 

私の20代は、受験勉強で終わってしまったと言っても過言ではありません。

 

しんどい思いをして勉強し続けてきたのだからこそ、合格したときの喜びはひとしお。これは税理士試験を経験した者にしか味わえない感覚ですよね!

 

そして、税理士試験を突破して、税理士になったからこその責任感ややりがいもあり、
税理士試験に挑戦して、最後までやり遂げて本当に良かったなと思います。

 

今回は、3年前まで受験勉強をしていた高木と、20年以上前に受験した奥田が
税理士試験受験時代の思い出を語っています!


税理士を目指している方や、仕事をしながら税理士試験に挑戦しているけれど
勉強時間が確保できずにモヤモヤしている方には、ぜひぜひご覧いただきたいです。

 

今年の税理士試験を受験するあなたが、良い結果を出されることを心からお祈りしています。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。