ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2016/07/01

2016年07月21日に、28年度助成金の動向 無料解説セミナーを開催しますよ!

タイトルどおりですが、平成28年度の助成金について、いろいろ伝えたい!ことが整理できたので、セミナーを開催いたします。

セミナーのお申し込みは、こちらからどうぞ。

28年度の助成金のテーマは、ずばり、『1億総活躍社会』です。老若男女全ての人が、仕事を安定して継続できる社会を作り、実際に稼働する労働者人口を増やしたいという安倍政権の意向を反映させている助成金が目立ちますね。

もちろん、助成金を受給するには、会社の労働環境の整備は必要になります。残業代を支給しない、就業規則を提出していない、労働条件通知書が昔に作ったままで、現愛では法令違反の状態になっている・・・では申請しても受給することができません。

助成金をもらいたい、という動機から始まっても良いので、自社の労働環境の整備を進めていくきっかけとなれば良いなと思います。このセミナーの本来の意義は、そこにあります。モテたいからバンドを始めたけど、音楽が好きになってバンドを良いものにしたくなった〜みたいなものです(全然違うよ、というツッコミはしてはダメですよ)

助成金のセミナーですが、助成金がもらえさえすれば、従業員のことなんてどーでもいいよ・・という方は、絶対に来ないでくださいね(笑)。ザイムパートナーズの主催するセミナーは、あくまで弊社のミッションである『ヒトが集まる会社を増やしていく』に全て繋がります。ザイムパートナーズは、ミッションの実現のために、優良なコンテンツを自ら作り、配信していく会社であるべきだと思っていますし、そこが他社との違いなのだと確信しています。

コンテンツを通じて、ヒトが集まる・強い・続いていく会社を増やしていく。そんな税理士・社会保険労務士事務所でありたいです。

IMG_2803

8月・9月と新スタッフが来てくれることになりました。素直に嬉しいし、待ち遠しいです。

やりたいことは、たくさんあるので、一緒に楽しみながらやってくれると良いなと思います。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。