ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

スタッフ伊藤マユミです。

 

早いもので私がザイムパートナーズに入社して1年になりました。
ちょっと前までは『若手』と呼ばれていた(はず)なのが、一気に最年長者へ
紙から電子。お恥ずかしながら、初めてのデュアルモニター、
チャットワーク、クラウド・・
何かと『変化』があった1年でした。

 

最初はとても戸惑いましたが(ご迷惑をおかけしました。。)慣れてくると、
こういった便利なツールが広まった理由にも納得するところです。
また、スタッフの若いパワーは色々な意味でよい刺激になっています。

 

先日、クラウド型マニュアルを利用して業務の引き継ぎをする機会がありました。
同様のものを私も作成しましたが、人が作成したものを利用するのは初めてです。
このマニュアルは画像とともに処理方法が記載されており、参照する資料なども
画面で確認しながら進めることができます。

 

以前だと教えてもらいながらメモを取り・・という作業が今では一人で進める事ができ、
尚且つ洩れる事がなく後からの確認も容易です。
利用してみてその大切さや便利さを実感しました。
また、他のスタッフの仕事の仕方を間接的に見ることができ、
業務に対して、自分の作成した別のマニュアルに対して、
何かと足らない事に気付く事ができました。

 

新しいものを取り入れる。
それに伴う業務の効率化・改善は多方に及ぶものでもあると
実体験から感じました。

 

このようにザイムパートナーズは、常に進化しています。
時代の流れと共に・・では遅いようです。世間の一歩先を。
自分ではなかなか覗く事ができない世界を見せてくれる。
緊張感もありますが、そんなちょっとワクワクするような事務所ですよ。

 

何かと不安でいっぱいだった1年前はついこの間のようですが、
これから一緒に働く人が早く馴染んでもらえるよう、
まずはあたたく迎えたいですね。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。