SEMINAR

セミナー情報

セミナー情報
開催日 :  2019.05.23 

セミナー終了

(緊急開催)中小企業の働き方改革は何をすべきか?ぶっちゃけ解説セミナー

講師:税理士法人・社労士法人ザイムパートナーズ 代表 奥田正名

2019/04/14 公開

SEMINAR ABOUT

 

セミナー概要

POINT 01

こんなお悩みはありませんか?

『働き方改革って騒がれているけど、何もしなくて良いの?』

『何かするなら、いつまでにやらないといけないの?』

『有給休暇が5日必須になった?そんなの今までどおりじゃダメなの?』

『難しいことは良いから、得することをとにかく教えてよ。』

『どうせ、中小企業には関係ないのでしょ?聞いても意味ないよ。』



今回の働き方改革法は非常に複雑で、多くの経営者が存在は知っているものの、自社がどう動くべきかとなると、思考を停止している気がします。気にはしているけど、どうして良いか分からない・・・。



2019年4月1日より、労働法の大改正が現実に始まりました。待ったなしで対応しないと今後の中小企業の会社経営は立ちいかなくなるかもしれません。今回の改正内容から、これから日本がどうなっていくのか、そこで生き残る会社となるには最低限、何をしていけば良いのか・・・。



そこに対して、本音モードでギリギリまで突っ込んだ、実践的な内容のセミナーを開催します。非常にぶっちゃけた話をしますので、今回は経営層に限定したセミナーとします。参加する方は、覚悟をもってご出席を(笑)。



受講料は無料です。30名まで参加できます。

今回参加される方には『2019年4月からの助成金活用ガイドブック』をプレゼントいたします。(6月末頃の発送となります。)

POINT 02

このセミナーに参加することで得られる成果

税理士・社会保険労務士として、そして2つの会社の社長として何に取り組んでいるかの両面をお話しいたします。下記のテーマをご用意しております。



①働き方改革でこれだけは押さえておきたい3つのこと
②働き方改革は、弱者が生き残れない厳しい世界を作る
③キーワードは『時間』時間を可視化しよう。
④ザイムパートナーズで実際に取り組んでいる働き方改革事例(失敗事例も特別公開)
⑤新しいツールで、法律を守りながら会社を良くしていくには?
⑥新しい助成金の内容からわかる、日本が求めている会社を知ろう。
⑦経理と総務。社長が見えない間接部門こそ、働き方改革を率先させよう。

SEMINAR DETAIL

 

セミナー詳細

開催日 :  2019.05.23  (木曜日 )
16:30〜18:00
開催場所 :
名古屋市中村区椿町16-23 名駅ABCビル 第9会議室 

地下鉄 東山線・桜通線 名古屋駅より、徒歩1分。

on SEMINAR

現在募集中のセミナー

  • 募集中のセミナーはありません。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。