ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

20151223010822

皆さま お馴染みのうまい棒です。全種類購入を久しぶりにやってみました。

社内では、お菓子が食べ放題です(もちろん無料)。もう2年くらい継続しています。最近、受けが良かったのは、ロッテのパイの実でした(リンゴ味のやつ)

お菓子を置いておこうと思ったきっかけは、仕事が大変で恥ずかしながら社内の雰囲気が殺伐(苦笑)としていた時期があり、そのときのお菓子でもあれば雰囲気が変わるかな・・・と思ったからです。お菓子を食べながら雑談をすることがあってもイイじゃないと。

パソコンに向かうことが基本の仕事ではあるので、黙々と仕事をするなか、社内の空気が『シーン』となることもあります。私自身は、あまりそういうのは好きじゃなくて、適度な雑談・会話はむしろあった方が良いと思っています。自分の仕事だけ終わればいいじゃんという会社ではないですし、そうはなりたくないので、スタッフが互いの現況を把握するうえで、お菓子を食べながらコミュニケーションがとれれば良いなと考えています。

たまには、柔らかい部分もアピールしておきますね(笑)。適度な緩さと緻密さが絶妙に混ざる会社でありたいです。

昨日は社内忘年会をしました。来年から頑張ってくれる新スタッフも交えて、飲みすぎましたね。楽しいひと時でしたが、個人的には責任を感じる夜でした。ちゃんと続いていく会社であるために、2016年は一貫した姿勢のもとに、種をたくさん撒こうと思います。変化の種を蒔き、それに共感してくれるスタッフと一緒に、種が芽吹く瞬間を感じたいと思います。もちろん、種は一緒に蒔きます。

2016年のザイムパートナーズは、客観的には地味な感じになるのだと思います。それは準備期間・次のステージへの移行期間にすると決めているからです。結果が出るのは2017年になるのでしょう。2017年を良いものにするために、2016年を生きていく。そんな感覚でみています。短期的な目線で物事を考えずに、真っ直ぐに変化をしていこうと思います。そのために共感してくれる方がいっぱい集まれば良いですね。賑やかにしていこうと思います。未来への決意も込めて、記しておきます。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。