SEMINAR

セミナー情報

セミナー情報
開催日 :  2016.02.23 

セミナー終了

良い人が集まる会社とは〜採用難時代を生き残るために、整えるべきこと。〜

講師:税理士法人・社労士事務所ザイムパートナーズ 税務・労務・事業計画チーム グループリーダー 渡辺雅人

2016/01/29 公開

SEMINAR ABOUT

 

セミナー概要

POINT 01

こんなお悩みはありませんか?

・採用は欠員補充で、採用計画は無く、待遇等、明文化されたルールも無い。

・欠員が出てから、お金を掛けて募集広告を掲載しても、殆ど、時には全く反応が無い。

・スキル・経験等が採用基準に満たない応募が多い。

・面接の日時を決めても、当日応募者が来ないことがある

・採用しても思ったように教育が進まない。やる気を持って仕事に取り組んでいるように見えない。

・2年以内の退職者が大半で、時には退職の申出後、そのまま当日の退職も見受けられる。

POINT 02

このセミナーに参加することで得られる成果

・「ありえない退職事例」を知ることで、労務問題を放置することのリスクが分かります。

・採用にも計画が必要で、ルールを明文化しなければならない理由が分かります。

・良い人材を確保・定着させるために、整えるべき事項が分かります。

・採用者だけの問題では無く、既存社員にも求めるべき事があることが分かります。

・以上の施策を実現させるために、最終的に何が必要なのかが分かります。

SEMINAR DETAIL

 

セミナー詳細

開催日 :  2016.02.23  (火曜日 )
16時30分‾18時00分
受講料 :
3,000円(税込)※要事前振込み
開催場所 :
〒460-0003名古屋市中区錦2丁目8-26宮井名古屋ビルTKP名古屋伏見ビジネスセンター 5B室

on SEMINAR

現在募集中のセミナー

  • 募集中のセミナーはありません。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。