tell-icon

フリーダイヤル※携帯電話からもOK!

0800-200-4121

お電話での受付時間は平日(月~金)の9:00~17:30となります。

スッキーのブラバーなブログ

2017.09.19スタッフブログ近況報告

社員旅行に行ってきました!


労務チーム&レク委員の鋤柄ミツエです。
先日、社員旅行に行ってきました。総勢13人!天候にも恵まれ、楽しい一泊二日の京都旅となりました。
前回のレク委員の動画でも宣言しましたとおり、今日はその社員旅行の様子を皆さんにご報告したいと思います。

 

~さて、どこに行こう?!~
4月にレク委員が発足し、社員旅行の日程が決定してから、本格的な旅の準備が始まりました。一番悩ましいのが行き先。レク委員でいくつか候補を絞り、スタッフのみなさんにアンケートを実施。そして、一番人気の『京都』に決定しました。誰もが行ったことのある京都ではありますが、せっかくなので、普段ではなかなか味わえない豪華な旅にしよう!と決まりました。

 

~「旅のしおり」をお供にいざ京都へ!~

レク委員作の「旅のしおり」をみなさんに配付し、新幹線でいざ京都へ。名古屋から京都まではたったの40分。あっという間に到着です。ホテルに荷物を置いて、さっそく嵐山へと向かいました。

 

~秋晴れのなか、嵐山を満喫~

一つ目のイベントは『屋形船での昼食』です!電車をおり、乗船場まで歩いたのですが、9月の週末ということもあって、嵐山は観光客でいっぱいでした。屋形船にのり、ゆっくりと山のほうへ進むと、町の喧騒からも離れ、緑に囲まれながらの食事はとても気持ちよいものでした。

  

船をおりた後は、竹林を見に行ったり、お土産屋を見たり、人力車に乗って観光をしたり、嵐山散策をしました。

~意外と難しい和菓子作り~

嵐山の散策のあとは、『和菓子作り』です。4種類の和菓子を作ったのですが、なかなか難しかったです。やはり、こういうのは性格がでますね(笑)。独特な形状を作り出すメンバーもいて、とても面白かったです。自分で作った和菓子は、お抹茶と一緒に頂きました。

 

~夜は豪華に鉄板焼きディナー☆~

和菓子作りのあとは、ホテルに戻って夕食です。夕食は、豪華鉄板焼きディナー!鉄板をぐるりと囲んで、ザイパ名物の『シュワシュワ』で乾杯をし、アワビやステーキを頂きました♪美味しいものはお酒もすすみます(笑)。ワイワイと会話を楽しみながら、とっても幸せな食事タイムを過ごしました。

食後は、まだ時間が早かったので、まだ飲み足りない(?!)お酒好きメンバーで京都の町へくり出し、京都限定緑色のビール(抹茶入り)を飲んで京都の夜を満喫しました。

 

~二日目は貴船へ~

翌日はホテルで朝食を済ませ(これまた豪華でした!)、バスで貴船へと向かいました。昼食までの時間、貴船神社へ参拝し、有名な水占いをしたり、『ザイパ御朱印ガールズ』は、御朱印を書いてもらったりしていましたよ。さてさて、お待ちかねの昼食の時間です、川床は、とても涼しく、趣があって素敵でした。お料理もおいしくて、昼間からお酒を頂き(社員旅行の醍醐味ですよね?!)、ほろ酔い気分で盛り上がりました。川床での昼食後は、京都駅へ戻ります。

 

~旅も無事終了。お疲れさまでした~

歩き疲れ?食べ疲れ?か、帰りのバスの中はみんな熟睡。寝ている間に京都駅到着です。

京都駅で解散し、今回の旅はこれにて終了。一泊二日という短い時間ではありましたが、個人ではなかなか味わえない京都旅となったのではないかと思います。
メンバーのみなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?またみんなで楽しい旅ができるといいですね。

 


ザイパのスタッフ
BLOG

新着記事一覧

ブログカテゴリー一覧

代表ブログ一覧

スタッフブログ一覧

ブログ執筆者一覧

伊藤 真由美
伊藤 真由美まゆみのうるるんブログ
小島 静
小島 静しずかのきらきらブログ
岡田 誠二
岡田 誠二セイジのあげぽよブログ
奥田 正名
奥田 正名代表 奥田正名のイカしたBlog
ザイムパートナーズ
ザイムパートナーズ 名古屋の会社を強くする労務ブログ
ザイムパートナーズ
ザイムパートナーズ 頑張る会社をもっと強くする!節税ブログ
清水 晴香
清水 晴香ハルカのはるばるブログ
曽根原 華子
曽根原 華子ハナコのチュルルなブログ
鋤柄 光江
鋤柄 光江スッキーのブラバーなブログ
高木 舞
高木 舞マイのフレッシュなブログ
棚橋 朋香
棚橋 朋香スタッフトモカのソレイユなブログ
川崎 達也
川崎 達也スタッフ タツヤのロマンスなブログ
渡辺 雅人
渡辺 雅人マサトのクールなブログ
吉田 彩乃
吉田 彩乃アヤノのエレガンスなブログ
ザイムパートナーズ

経営のこと、税務のこと、労務のこと…そのお悩みや疑問の解決に、
ザイムパートナーズがあなたの力になります。お気軽にお問い合わせください。

tell-icon

 

052-223-1645

お電話での受付時間は平日(月~金)の9:00~17:30となります。

弊社では、毎月2回メールマガジン(クライアント・レターとクライアントレター・ミニ)を発行しています。経営者の判断に欠かせない財務・税務・労務等の最新情報をお送りしております。 単なる情報記事ではなく、より実践的な内容となっています。ぜひこの機会にお申込みください。セミナー等の最新情報もお届けしています。

PAGE TOP

Copyright © 2005-2017 Zaimu Partners. All Rights Reserved.