ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2017/02/24

こんな人と一緒に仕事したい!

ザイムパートナーズの吉田アヤノです。

 

この度、労務チームの業務拡大につき、スタッフ募集PR動画を撮影しました。

入社6ヶ月経過した鋤柄と入社6年目を迎える吉田とザイムパートナーズの社風や一緒に働きたい人物像について語ってみました。ザイムパートナーズに応募を検討されている方必見です!

 

 


【1】ザイムパートナーズの社風

 〜入社して感じたこと〜

・仕事を進める上で大事なこと ⇒ 新しい知識を如何に自分の中に落とし込むか?

・約束を守ること ⇒ 常に納期を意識して仕事に取り組むこと

・優先順位をつけて仕事に取り組むこと ⇒ テンパったら、一度落ち着いて整理してみよう

 

 〜ザイムパートナーズの良いところ〜

・経営方針が明確なこと

・業務に集中できる環境があること

・フレックスタイム制でワークライフバランスの実現ができる


【2】こんな人に来て欲しい!

 

クレドに共感できる人

・スピード感があり、かつ丁寧に仕事をしたい意欲のある人

・優先順位がつけられる人

・違和感があれば、問題が起きてなくとも報告・相談することができる人

・アドバイスを素直に受け入れて、行動に移せる人

 

仕事はチームで行うものです。チームが機能するためには、一人ひとりが自分の役割を全うし、あなたの仕事の「次の仕事(後)」を誰かが担っていることを忘れないことは特に大切です。後工程があることを常に意識したいとことです。そのことをよく理解してくれる人と一緒に仕事をしたいです。


 【3】こんな人は困る・・・

 

約束を守れない人(納期を守れない人・すぐ忘れる人)

チームで働く以上、自分の行動が他者に影響を及ぼしていることを忘れてはいけません。マイペースな行動は、知らぬ間に周囲の時間を奪っていることを自覚し、常に改善する努力が必要です。

弊社に限らず仕事は厳しいものです。ですが、良い仕事をしたときに多大な充実感を得られるのも事実です。厳しいことも言ってますが、動画のとおり和やかな雰囲気の事務所です(笑)

一緒に働きたいと感じてくださる方が少しでも多くいらっしゃると光栄です。

 

 

 

 

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。