ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2016/11/09

最近のザイムパートナーズをチラリ

p1150639

年に1回くらい、HPなどの素材写真をガンガン撮っている気がします。すっかり女性中心の事務所になってしまいました・・・。NewFaceが増えたので、賑やかです。嬉しいです。ヒトが増えるのは単純に嬉しいですね。ワイワイガヤガヤしていると会社っぽいです(笑)。ノリの良さも増してきたかな。

NewFaceの面々は、仕事に慣れるのに精一杯なのに、税務・労務の仕事以外でアレコレやることも多いので毎日大変だとは思います。申し訳ないな。。。と思ったりもしますが、少しイロイロ動きたいなと考えているので俺を信じてついてこいよ〜とロックバンドのMCみたいなことしか言えないです。(ダメな社長だ・・・)

ザイムパートナーズは、12期目の会社ですが、現在は第2創業期と位置付けています。いろいろトライして、失敗して、だけどスッキリもして、次にまたトライするといった動きをしていく予定です。2017年は、そんな感じになるので、当然忙しくなるわけで、これを読んでいる税理士事務所勤務の方々でワクワクしたい方は、俺を信じて飛び込んでこいよ〜と、言いたいです。税理士法人ザイムパートナーズでは、絶賛スタッフ募集中です。もちろん、男性からの熱い応募もお待ちしております。俺に愛に恋よ・・・いや、逢いに来いですね。調子に乗り過ぎました。

と、税理士事務所の所長が調子に乗っているかのようにみえると思いますが、今年は社会保険労務士としても、トライしてみた1年でした、社労士チームの増員もできて嬉しいです。ええ、ヒトが増えると嬉しいです・・・(二回目)

締め括りではないですが、12月から来年2月にかけて、東京・神奈川そして愛知でもシンポジウムの講演を勤めることになりました。社労士らしいテーマで語らせていただきます。

「多様な正社員の効果的な導入、労働者の視点と企業の視座」というテーマです。おかげさまで、いろんな機会をいただけていることに感謝です。スタッフのお父さん・お母さんご安心ください。ワリと真面目にやっています。youtubeばかりやっているわけじゃないです(笑)。今年は、コンテンツを書いて撮って、たくさんアップしました。その縁での出会いもあり、ありがたいことです。

・・・と、久しぶりにラフにブログを書ける時間ができたのもスタッフのおかげです。彼らの笑顔を見ると、元気になれます。少しだけですが、ゆとりをもって仕事ができるようになってきました。率先して、「ボク(ワタシ)がやるので、投げてください」と言ってくれるのが、とてもありがたいです。恵まれていると思います。その恵まれている間に、気を引き締めて、一つ一つ課題を整理していこうと思います。

とりとめのないブログになってしまいましたが、たまには、くだけたコンテンツもどうぞ、ということで。小難しい税務・労務ばかりではないものも、たまには良いかな。珈琲も美味しいけど、それだけじゃなくて美味しいケーキもあるのよ。というカフェみたいな感じです。(例えが違うかな)

最後に、おっさんが頑張ってフルマラソンしたよ、という写真で締めますね。頑張ってるから、誰か助けに来てください。ご応募をお待ちしております。

img_3068

いろんなことに取り組める。それ自体がステキなことだと思います。関わってくれた全ての方に感謝です。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。