ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2016/09/11

9月8日セミナーを振り返って

平成28年9月8日にセミナーを開催しました。台風の影響で、当日の天気は雨も厳しかったのですが、多くの方が足を運んでくれました。嬉しくて張り切ってしまったせいなのか、翌日は声がガラガラで、『奥田さん、飲みすぎちゃったの?』と誤解されるほどでした(苦笑)。

p1150368

セミナーは、ワリと好きです。今年は外部の方が主催するセミナーも含めて、人前でお話しさせていただく機会が多いですね。いつも喋り過ぎかな?と反省することも多いのですが、一回一回全力でやっています。自分の中では、セミナーというよりライブに近いですね。学ぶより感じてくれ!という感覚でやっています。(もちろん、情報もキチンとしてますのでご安心を)

今回は、助成金というテーマでやってみました。関心度の高いテーマということもあり、皆さん真剣に聞いている。ボクのつまらないジョークも即スルーでしたね(泣)。ジョークはつまらないけど、セミナーそのものの評価はおおむね好評だったようで、ホッとしています。差し支えのない範囲で当日のアンケートでの声をアップしますね。

20160908-1


20160908-2

 

 

 

 

 

 


 

20160908-4


 

20160908-5


20160908-3


 

セミナーをきっかけに、自社に取り入れたいことが見つかったとき、そのお手伝いがさせていただける税理士・社会保険労務士事務所でありたいです。ザイムパートナーズにぜひお願いします!と言ってもらえるようなコンテンツを今後も提供していこうと思います。そこがザイムパートナーズらしさに繋がっていくと考えています。

今年もあと4か月あまりですが、8・9月は新スタッフの入社もあって、夏は賑やかな感じです。盛り上げていこうと思います。全力で2016年を駆け抜けていきます。いろいろコンテンツを仕込み中です(笑)。

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。