ZAIPA BLOG

ザイパブログ

【ザイパブログ】ザイムパートナーズスタッフのブログ

2016/02/12

働く女性と会社との距離感(関係性)について

スタッフの吉田アヤノです。今回は、動画を通じてスタッフの高木と二人で働くママとしての働き方やザイムパートナーズの制度についてご紹介します。

有効求人倍率が上昇を続け、採用難である情勢の中でいかに優秀な人材を確保するかが企業の課題となっています。また、長く安定して働きたいという女性にとっても出産や育児等の制度が充実している会社は人気が高い傾向にあります。女性にとって、結婚、妊娠、出産、育児、介護等とイベントはたくさんあります。今時点ではその状況になくても、いずれは立ち向かうべき時がきます。

「求人を出してもなかなか応募がこない」、「結婚したらすぐに退職してしまう」など、心当たりがある場合は一度会社の制度を見直す必要があるかもしれません。ザイムパートナーズには、働く女性に優しい制度が三つあります。実際に働くママの生の声をお聴き頂けると幸いです。

ザイムパートナーズの働く女性にやさしい三つの制度

(1)フレックスタイム制

1ヶ月の所定労働時間の中で、コアタイム(10時〜15時)以外の時間を自由に出退社し、プライベートの時間を調整しながら働くことができる制度です。

(2)短時間正社員制度

通常の正社員よりも短い時間で働く正社員のことをいいます。給与は月給制かつ賞与あり、無期雇用、社会保険完備です。

(3)在宅勤務制度

自宅で働くことができる制度です。ザイムパートナーズではITツールで出退勤を管理しているので、自宅で働いた時間も労働時間として給与の対象になります。

 

 

CONTACT

経営のこと、税務のこと、労務のこと、
お気軽にお問い合わせください。